【タスクバー】アプリやソフトウェアをピン留めする方法(Win10)

  • 2022/8/16
  • 【タスクバー】アプリやソフトウェアをピン留めする方法(Win10) はコメントを受け付けていません

この記事では「タスクバーにアプリやソフトウェアをピン留めする方法」についてご紹介させて頂きます。

タスクバーにアプリやソフトウェアをピン留め

タスクバーにピン留めする方法は次の2つがあります。

■タスクバーピン留め方法
①マウスで掴んでタスクバーへ持っていく
②タスクバーへピン留めするを選択する
それぞれ解説していきますので一緒に実施していきましょう。

 

環境のご説明

今回説明する環境ですが下記の通りとなります。

タスクバーとは

タスクバーとは画面下に表示されておりますバーの事を指しております。

フォルダやアプリ、ソフトウェア、IMEユーザー辞書、現在日時等、あなたのパソコン操作を助けてくれる機能です。

 

方法①:マウスで掴んでタスクバーへ持っていく

一番簡単でお勧めな方法はこちらです。

デスクトップ等にありますピン留めしたいアプリやソフトウェアをマウスで掴んでタスクバーへ持っていきます。


タスクバーにピン留めする」というメッセージが表示されましたらマウスを離します

これでタスクバーにピン留めする作業完了です。

 

方法②:タスクバーへピン留めするを選択する

タスクバーにピン留めする方法・手順のご紹介です。
例として「Excel(エクセル)」をタスクバーにピン留めします。

手順①:タスクバーにピン留めするを選択
Excel(エクセル)を右クリックし、その他カーソルを合わせ、タスクバーにピン留めする選択します。

手順②:タスクバーにピン留め完了
タスクバーに Excel(エクセル) が表示されている事を確認し作業完了です。

 

まとめ

本記事ではWindows10環境でタスクバーにアプリやソフトウェアをピン留めする方法を紹介しました。

■タスクバーピン留め方法
①マウスで掴んでタスクバーへ持っていく
②タスクバーへピン留めするを選択する

タスクバーにピン留めをする事で確実に作業の効率化に繋げる事が可能です。
あなたが日々よく使用するアプリやソフトウェアタスクバーにピン留めしてご活用下さい。
ただピン留めしすぎると今度は余計に分からなくなってきますのでご注意下さい。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る