【おすすめPC】購入しても後悔しないパソコンTOP5をご紹介します

■本記事の内容
PCを購入したいけど色々あって悩む。そんな方に購入しても絶対に後悔しないパソコンTOP5をご紹介させて頂きます。

購入をお勧めするPC_TOP5をご紹介

PCを購入する際どこに注目すればいいか悩みますよね。

そこで私なりに評価点をつけて購入をおすすめするPCを5つ選んでみました。

パソコン購入時に特に注意してほしい点は下記記事を見て頂ければと思います。

【パソコン購入】初めてでも分かる注意する4つのポイントを解説

環境のご説明

今回説明する環境ですが下記の通りとなります。
項目 OS Microsoft Office メモリ Bit数 ネットワーク
内容 Windows10 Enterprise Office2016Professional 8GB 64bit 無線LAN

評価する5つのポイント

テレワークが主流となっていますが、持ち運んで使うことも想定されると思います。そこで次の5つのポイントを評価点(最高得点5)としています。

ポイント①:価格

人によっては最も評価される項目かもしれません。

値段の高い安いで評価しています。

ポイント②:デザイン性

毎日使うものなので、素晴らしいデザインは所有感を満たしてくれます。

これは主観になってしまいますので人によっては違う評価になるかもしれません。

ポイント③:持ち運びやすさ

あまり持ち運びをせずテレワークのみの方は評価項目として低いかもしれません。

しかし軽さは正義です。

重いと持ち運びや場所を変えて仕事ができませんからね。

ポイント④:性能(スペック)

デザイン性と同様に、PCのスペックが不十分だと作業効率が著しく悪くなります。

人によっては最重要項目かもしれません。

ポイント⑤:扱いやすさ

複合的な要素が絡みますが、取り回しの良さは評価項目として重視される方もおおいです。

5つのおすすめPCはこれだ

第5位:HP ENVYX360 WoodEdition

■評価ポイント

価格:4 デザイン性:5 持ち運びやすさ:1 性能:3 扱いやすさ:1

価格:約8万円 CPUスコア:7000 メモリ:8GB SSD:256GB

16ミリの極薄モデルです。このモデルは後ろが角ばっているので思っている以上に細く感じます。

パームレストは天然木をつかっています。見た目のこだわりが凄いですよね

液晶はタッチパネル対応で2in1タイプです。

重量は1.25kgなのでとても軽いです。

値段はなんと8万円を切ってきます。

いいところだけでなく、キーボードのがHP独特の謎仕様で使いにくいかもしれません。

Home End Page ボタンが何故かキーボード右に配置されています。

普通のキーボードに慣れている方は使いにくいと感じるかもしれません。

スペックやデザインはいいのですが、惜しいですね。

第4位:富士通 LIFEBOOK UHシリーズ(WU2)

■評価ポイント
価格:1 デザイン性:4 持ち運びやすさ:5 性能:4 扱いやすさ:3

■スペック
価格:約15万円 CPUスコア:10000 メモリ:8GB SSD:256GB

世界最軽量のPCで643gしかないので持ち運びはダントツでしやすいです。

サイズは13.3インチ。めちゃくちゃ薄いサイズです。

常にかばんに入れていても全く重さを感じることはありません。

富士通はカスタマイズが色々できるのも特徴です。

デメリットは軽すぎて使っているときに手があたってしまうと吹っ飛んでしまうことです。

まさかのメリットがデメリットになってしまいました。

滑ることと落ちることがあだとなり、画面割れが起きてしまうことが多いようですね。

また価格もデメリットとなっており、上記のカスタマイズで15万円です。

せっかく尖ったPCを出しているのに日本製は高すぎますね。

第3位:DELL NewXPS(9310)(7390)

■評価ポイント

価格:2 デザイン性:5 持ち運びやすさ:3 性能:5 扱いやすさ:5

価格:約8万円 CPUスコア:10000 メモリ:8GB SSD:256GB

世界最薄のベゼルです。本体もかなり頑丈で、しっかりとしたアルミの質感があり、キーボードやタッチパットの操作性が非常にいいのが特徴です。

PD充電がどこでもできるので内部構造も非常に充実しています。

一つ一つのパーツの完成度が凄いですよね。

カスタムは色々できますが、

CPUスコア10000 メモリ8GB SSD256GBを選べば十分すぎるほど快適に使えます。

最高スペックの9310モデルのPCを選ぶと流石に高すぎるのでミドルクラスの7390がおすすめです。

見た目は殆ど変わりませんよ。

7390ならば8万円程度で購入できます。

とにかく頑丈だし、使いやすいですね。しかしUSBはタイプCしかないので注意が必要です。

第2位:Lenovo IdeaPad Flex 550

■評価ポイント

価格:4.5 デザイン性:4 持ち運びやすさ:2 性能:5 扱いやすさ:4

価格:約7万円 CPUスコア:14000 メモリ:16GB SSD:512GB

とてもハイスペックなのが特徴です。

GPU性能もとてもよく、最新の最新の3Dゲームもギリギリ遊べてしまいます。

グラフィックボードがなくてもオンボードのGPU性能で遊べてしまうなんてとんでもないですよね。

こんなに性能がいいならば20万ぐらいするかと思いますがなんと7万円台で手に入ってしまいます。

問題点はハイスペック過ぎて使う人が限られてしまうことです。

ゲーミングPCとしては中途半端だし、入門用にはハイスペック過ぎます。

とはいえ余裕があることはいいことですよね。安心感を重視したいにおすすめです。

第1位:DELL Inspiron14 5405

■評価ポイント

価格:5 デザイン性:4 持ち運びやすさ:5 性能:4 扱いやすさ:4

価格:約5万円 CPUスコア:11000 メモリ:8GB SSD:512GB

めちゃくちゃコスパがいいですよね。

良くも悪くも平均的なモデルです。普段使いならば一番実用的です。

デザインが普通におしゃれです。XPSのベゼルの薄さには負けますが、十分薄いですね。

ディスプレイサイズは14インチ 本体重量は1.4kgぐらいです

CPUスコア11000 メモリ8GB SSD512GB 必要十分以上のスペックです。

その上価格は5万円台です。

少し重たいので持ち運びがしにくいのぐらいが不満ですが、極めて多くのユーザーが満足できると思います。

第5位~第2位のいいところをかいつまんだようなPCですね。

まとめ

おすすめのPCの中にお気に入りのものがありましたでしょうか?

是非購入をご検討いただけると幸いです。

■本記事の内容
PCには色々種類があって購入する際とても悩みます。様々な視点から購入を検討すべき項目を調査しました。

■結論
第1位:DELL Inspiron14 5405
第2位:Lenovo IdeaPad Flex 550
第3位:DELL NewXPS(9310)(7390)
第4位:富士通 LIFEBOOK UHシリーズ(WU2)
第5位:HP ENVYX360WoodEdition

本記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

何かお困りごとやご相談、ご意見等ございましたらコメント願います。

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る