仕事を効率化するガジェットおすすめ10選!便利グッズで快適性もアップ

  • 2023/3/2
  • 仕事を効率化するガジェットおすすめ10選!便利グッズで快適性もアップ はコメントを受け付けていません

テレワークなど働き方が多様化する中で、仕事を効率化できるガジェットを探している方も多いでしょう。

パソコンやデスク周りで、よく使用するガジェットを見直すのがおすすめです。
自分が気に入るデザインを購入すれば、仕事に対するモチベーションも上げられます。

しかし、仕事を効率化するガジェットは数多くあるため、イチから自分で探すのは困難です。

そこで本記事では、仕事を効率化するガジェットおすすめ10選を紹介します。
パソコン周り・デスク周り・モチベーションアップなど種類別に解説するので、参考にしてください。

仕事を効率化するパソコン周りのガジェット5選

仕事を効率化するパソコン周りのガジェット5選は、以下の通りです。

  • PCスタンド「Hypamerノートパソコンスタンド」
  • マウス「Logicool MX Master 3S」
  • キーボード「3COINS Bluetoothキーボード」
  • イヤホン「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」
  • モニター「DELL U3223QE」

自分の作業環境や課題に照らし合わせながら、チェックしましょう。

PCスタンド「Hypamerノートパソコンスタンド」

「Hypamerノートパソコンスタンド」は、高さ・角度を自由に変更できるPCスタンドです。

傾斜角度0°~83°・高さ7〜26cmまで調整できるため、自分の作業しやすい位置にパソコンを設置できます。
目線を上げて作業できるので、肩こりや疲れ目が軽減につながるのが魅力です。

7〜15インチのタブレット・ラップトップ・パソコンに対応しており、幅広く利用できます。
滑り止めパッドやゴム付きのフックがついているため、安心して使えるでしょう。

マウス「Logicool MX Master 3S」

「Logicool MX Master 3S」は、優れた精度とスピード性能を持ったマウスです。
トラッキング精度が高く、1秒間に1,000行のスクロールが可能なためストレスを感じることなく作業できます。

クリック・スクロールともに静音仕様となっており、集中して作業できるのも魅力です。
手になじむフルサイズマウスなので、長時間でも快適に仕事ができます。

キーボード「3COINS 薄型ワイヤレスキーボード」

「3COINS 薄型ワイヤレスキーボード」は、コスパの高いキーボードです。
デザイン性・携帯性・機能性の3拍子が揃って2,200円(税込)とお手頃な価格で購入できます。

Bluetooth機能付きで、Windows・Mac・iPhone・iPad・Androidなどさまざまな機種で利用できるのも嬉しいポイントです。

連続で約40時間作動するため、長時間作業する方でも安心して使えます。

イヤホン「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」

「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」は、環境に合わせたノイズキャンセリングを利用できるイヤホンです。
アプリでシーンを選択するだけで最適な強度に調整可能で、どこにいても集中できる環境を作り出せます。

ノイズリダクション機能を搭載したマイクのため、オンライン会議や電話の際に相手にストレスを与えません。
9種類のイヤーチップがあるので、自分にぴったりのサイズを選べます。

モニター「DELL U3223QE」

「DELL U3223QE」は、圧倒的なコントラスト比を実現した4K対応モニターです。
色の精度を維持しながらブルーライトを軽減できる機能があるため、目の負担を減らせます。

前後・左右の角度調整や回転・高さの調整が可能で、作業環境や好みに合わせてカスタマイズ可能です。

自宅に導入すれば仕事はもちろん、映画やライブ映像などを4K画質で楽しめるでしょう。

*関連記事「デスク 環境 エンジニア」

仕事を効率化するデスク周りのガジェット3選

仕事を効率化するデスク周りのガジェット3選は、以下の通りです。

  • オフィスチェア「YL9-BLEL」
  • ライト「ScreenBar Halo」
  • クッション「人間工学低反発クッション」

デスク周りのガジェットを見直して、疲れにくい環境を手に入れましょう。

オフィスチェア「YL9-BLEL」

「YL9-BLEL」は、長時間座り続けることを前提にしたフルスペックなオフィスチェアです。
体重を感知して自動でロッキング強度が調整されるため、常に快適な角度で作業できます。

アジャスタブル肘は9段階と細かく設定でき、柔らかなポリウレタンなので肘への負担を軽減可能です。

最大3年保証がついており、安心して利用できるでしょう。

ライト「ScreenBar Halo」

「ScreenBar Halo」はセンサーが内蔵されており、空間の明るさを自動調整するライトです。
周囲の明るさに応じて自動的に500ルクスに維持できるため、目の負担を減らせます。

その他にも柔らかい光を均一に照射することや、光の映り込みを軽減するなど目に優しい工夫がこらされているのも魅力です。

工具などを必要とせずクリップで着脱できるので、女性でも簡単にセッティングできるでしょう。

クッション「人間工学低反発クッション」

「人間工学低反発クッション」は、長時間座っても疲れにくい設計のクッションです。
高品質ウレタンを採用し、U字型設計なので優れた体圧分散を実現しています。

後端が高くなっており、自然と正しい姿勢になるため腰への負担を軽減できるのもポイントです。

オフィスチェアだけではなく車の座席でも利用できるので、自宅に1つあればマルチに活躍するでしょう。

モチベーションを上げて仕事ができるガジェット2選

モチベーションを上げて仕事ができるガジェット2選は、以下の通りです。

  • スピーカー「SPACE
  • モバイルモニター「ASUS ZenScreen MB16AH」

お気に入りのガジェットを設置して、楽しみながら仕事をしましょう。

スピーカー「SPACE」

「SPACE」は、デザイン性が高くインテリアとしても楽しめる小型ワイヤレススピーカーフォンです。
ハンズフリーで通話ができるので、オンライン会議のときにも活躍します。

360度の無指向性サウンドのため、部屋のどこにいても高品質な音を楽しめるのも魅力です。

354gと軽量で持ち運びしやすく、出張先やプレゼンテーション時も利用できるでしょう。

モバイルモニター「ASUS ZenScreen MB16AH」

「ASUS ZenScreen MB16AH」は、優れた色再現性とコントラスト比を実現したフルHD解像度のモバイルモニターです。
178°の広視野角によりどの角度から見ても美しい映像なので、顧客への資料説明の際にも活躍します。

縦置きでの利用も可能なため、文書作成がストレスなく作業できるのも特徴です。
出張先でも広い領域で作業できるので、常に効率良く仕事に取り組めるでしょう。

まとめ

仕事を効率化するガジェットを、パソコン周り・デスク周り・モチベーションアップに分けて合計10個紹介しました。
PCスタンド・イヤホン・ライト・スピーカーなど、ガジェットの種類はさまざまです。

作業を効率化できるのはもちろん、デザイン性やカラーリングなど自分の好みに合うガジェットを選ぶと長期的に利用できます。
また、「目の疲労感を軽減したい」「腰痛に配慮したい」など重視したいポイントを明確にしながら選択しましょう。

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る