【1/29】Corporate Engineer Night #2 おれたちは愛されコーポレートITになる

2020年1月29日(水)19:30~21:30 渋谷・co-ba jinnanにてCorporate Engineer Nightの第2回「おれたちは愛されコーポレートITになる」が開催されます。

このCorporate Engineer Night、情シス担当者は心理的孤独を抱えているのではないかという思いから、”なんとなく気軽に集まれる”、そんな「横のつながり」に心のオアシスを感じてもらうことを目的にしています。 相談相手が増やせると思ってお気軽に参加してみるのも良いのでは?

また、東京近郊の方にはリアルな集まりとして交流も含めた場を提供しますが、地方在住の方に向けてはライブ配信を行うなど、情シス/コーポレートエンジニア/セキュリティエンジニア/CIO/CISOなど、”みんな”が集まれることにも尽力しており、その中でナレッジや課題の共有を行うことで、この業界を盛り上げていこうというものです。

 

第1回は「従業員数30名以下の企業のコーポレートエンジニア、情シス、セキュリティエンジニア、CIO」をテーマに想像を超えて多くの方にご参加いただき、熱い議論が交わされました。


<第1回イベントの様子>

 

そして、今回のテーマは「おれたちは愛されコーポレートITになる」。
その生い立ちとして裏方色が強く、経営層からは「なにやってるのかわからない」と言われがちな存在。しかしながら、そんな状況に課題を感じてる人、そして課題解決に向けて行動している人、もしくはすでに解決をした人、そんな人たちが集まり、解決のための糸口を探す機会となるのではないでしょうか。


<Corporate Engineer Night#2>おれたちは愛されコーポレートITになる

■日時
2020年1月26日(水)19:30 ~ 21:30

■場所
co-ba jinnan
東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル 3階

■タイムテーブル

時間 タイトル
19:15- 受付開始
19:30- 開始、挨拶
19:40- スポンサーLT
19:50- 課題LT
20:10- 休憩
20:20- 解決LT
20:40- LT締め
20:50- 交流会
21:30- みんなで片付け
21:45- 完全撤収

※都合により講演順や発表内容など、タイムテーブルは変更になる場合があります。


詳細情報及びお申込みは下記(外部サイト:connpass)からお願いいたします。

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る