PCNW:教えて!御社のデジタルワークプレイス〜それ、やってみてどうだった?〜

『情シスNavi.』も注目している情シスの集まり、PCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称) ひとり情シスから大企業の情シスまでそれぞれに事情を抱えている情シスさんが集まる老舗な会である。

例年であれば年に数回、東京と大阪で”リアル”なセミナーを行っているが、コロナ禍ということもあり、WEBセミナー形式で開催されている。

そんなPCNWの勉強会の一つ、ITトレンド勉強会(第三回)2021年1月29日(金)16:00~18:00 で開催されます。
WEB開催の為、東京・大阪以外の地域にある企業の方でも参加は可能となっており、交通費をかけてまで参加することができなかった方や外出する時間が取れず、足を運ぶことができなかったが参加してみたかったという方々には朗報である。
場所に縛られず学べることはWEBセミナーの良さではないでしょうか。

しかしながら、PCNWの勉強会は、セミナー終了後に行う参加者とのコミュニケーションタイムにも価値があったので、WebinarとなることでFace 2 Faceの機会が減ってしまうのは残念でしたが、居残りの第二部がオンラインで開催されることもあり、お楽しみも増えそうです。

今回のテーマは「教えて!御社のデジタルワークプレイス〜それ、やってみてどうだった?〜」。
最近でも緊急事態宣言が大都市を中心に発令され、出勤者の70%削減目標が掲げられるなど、否応なしに働き方を大きく変えることを余儀なくされています。

様々な業務をデジタルプラットフォーム上に集約していくにあたり、どんなツール・サービスを検討・導入したのか?
そして実際に使ってみてどうだったのか? 複数企業の事例や体験談が大いに参考になるのではないでしょうか。


第二回 ITトレンド勉強会 【1/29 @WEBセミナー】

日時:2021年1月29日(金)16:00~18:00

会場:WEBセミナー形式での実施(Zoomミーティングを利用予定)
※後日送付の「参加証」にてWEBセミナーのURLや参加方法をご案内します

会費:無料

参加資格:企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※参加者の勤務地域は問いません(東京以外からでも可)

テーマ:教えて!御社のデジタルワークプレイス 〜それ、やってみてどうだった?〜

発表者(予定):
・PCNW幹事・運営委員による有志
・体験談の共有にご協力いただける方(アンケートにてお知らせください)

内容:

第一部:事例共有&ディスカッション(16:00~18:00)
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、働き方を大きく変えることを余儀なくされた企業も多いかと思います。
そこで、今回の勉強会は「デジタルワークプレイス」にフォーカス!
様々な業務をデジタルプラットフォーム上に集約していくにあたり、どんなツール・サービスを検討・導入したのか?実際に使ってみてどうだったのか? 複数企業の事例や体験談を交えつつ、ナレッジの共有を目指します。

第二部:座談会(18:10~19:00)
第一部だけでは「聞き足りない」「語り足りない」という方向けに、交流の場をご提供します。
流行りのオンライン飲み会スタイルでいかがでしょうか?


「第二回ITトレンド勉強会@WEB」への参加お申込は下記バナーよりお願いいたします。(外部サイトに移動します)
お申込み等についてのご質問はPCNW事務局までお願いいたします。

↓お申し込みはこちら

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る