PCNW:教えて!御社のワークフロー ~みんなが知りたい こだわりと工夫~

『情シスNavi.』も注目している情シスの集まり、PCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称) ひとり情シスから大企業の情シスまでそれぞれに事情を抱えた情シスさんが集まる老舗な会である。

年に数回、東京と大阪でセミナーを行っているが、2020年12月03日(木)16:00~18:00第三回クライアント管理勉強会が東京で開催されます。このご時世ということもあり、今回もWEBセミナー形式での開催になります。
東京以外の企業の方でも参加は可能となっており、交通費をかけてまで参加することができなかった方や外出する時間が取れず、足を運ぶことができなかったが参加してみたかった方々にも参加が可能となることはWEBセミナーの良さと言えるかもしれません。
(PCNWの勉強会は、セミナー終了後の参加者とのコミュニケーションにも価値があったので、Face 2 Faceの機会が減っていることはそれはそれで残念でしたが、今回は居残りの第三部がオンラインで復活しています)

今回のテーマは「教えて!御社のワークフロー ~みんなが知りたい こだわりと工夫~」。
霞が関でも脱ハンコ化は進み、14992あった手続き上の押印を83まで削減するといい、これに伴いそもそもの手続きに紙が必要なのか、DXと言ってもよい見直しも行われています。

このような官の動きに刺激を受け、民でも無駄な押印・紙運用は減ってくると思います。そんな「脱ハンコ」や「ペーパーレス化」を取り巻く環境ですが、御社では紙の書類や押印が必要な手続きはどのくらい残っているでしょうか?
事例を交えながら「社内承認のワークフロー」について紹介し、ディスカッションも行います。

『うちのワークフローはここが面白い』『こんなこだわりで工夫しています』といった前向きな取り組みを知ることで、自社に活かせる部分は取り入れてみてはいかがでしょうか。


第三回 ITトレンド勉強会 【12/3 @WEBセミナー】

日時:2020年12月03日(木)16:00~18:00

会場:WEBセミナー形式での実施(Zoomミーティングを利用予定)
※後日送付の「参加証」にてWEBセミナーのURLや参加方法をご案内します。

会費:無料

参加資格:企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※参加者の勤務地域は問わない(東京以外からでも可)

テーマ:<本気で考えるテレワーク>PCのセキュリティ対策、万全ですか?~他社から学ぶ具体策~

発表者(予定):
・リコーITソリューションズ株式会社 宮腰 寿之 氏
・某コンサルティング会社N S.U 氏
※事例発表者については追加・変更が生じる場合があります、予めご了承ください

内容:

第一部:事例発表&質疑応答(16:00~17:00)
発表者からの事例紹介

第二部:グループディスカッション(17:10~18:00)
少人数のグループに分かれ、課題・取り組みの共有を行います
※Zoomミーティングのブレイクアウトルーム機能を利用予定

第三部:座談会(18:10~19:00)
第一部、第二部で「聞き足りない」「語り足りない」という方向けに、交流の場をご提供します


「第三回クライアント管理勉強会@東京」への参加お申込は下記バナーよりお願いいたします。(外部サイトに移動します)
お申込み等についてのご質問はPCNW事務局までお願いいたします。

↓お申し込みはこちら

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る