PCNW:心を燃やせ!IT推進の熱意を伝播させるには?

『情シスNavi.』も注目している情シスの集まり、PCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称) この集まりは、一人情シスから大企業の情シスまでそれぞれに事情を抱えている情シスさんが集まる老舗な会なのです。

例年であれば年に数回、東京と大阪で”リアル”なセミナーを行っているのだが、コロナ禍ということもあり、今期はWEBセミナー形式で開催されています。

そんなPCNWの勉強会の一つ、クライアント管理勉強会(第四回)が 2021年3月11日(木)16:00~18:00 で開催されます。
WEBセミナー形式での開催の為、東京・大阪以外の地域の方でも参加は可能となっており、交通費をかけてまで参加することができなかった方や外出する時間が取れず、足を運ぶことができなかったが参加してみたかったという方々には朗報ではないでしょうか。
場所に縛られず学べることはWEBセミナーの良さですので、一度覗いてみては?

しかしながら、PCNWの勉強会は、セミナー終了後に行う参加者とのコミュニケーションタイムにも価値があったので、WebinarとなることでFace 2 Faceの機会が減ってしまったことは非常に残念でした。なのですが、居残りの座談会が第三部としてそのまま開催されることもあり、セミナー後に解決できなかった内容をフリートークで突っ込んで聞くことも可能です。

今回のテーマは「心を燃やせ!IT推進の熱意を伝播させるには?」と題し、DXや新しい生活様式に合わせた働き方を実践するために必要なIT化推進について、経営者、現場担当者、情報システム部門に求められるマインドなどについて学べる良い機会となっています。
講師には『御社にそのシステムは不要です。中小企業のための〝失敗しない〟IT戦略』の著者、株式会社ジョイゾー 代表取締役社長 四宮 靖隆氏をお迎えし、IT化、業務改善を失敗させないための取り組みを事例を交えながら紹介します。

「情シスは何しているのかよく分からない」と経営陣から言われない為にも、それぞれの立場による視点を理解し、自社にとって効果的なIT化を行う為のヒントになるのではないでしょうか。
これをきっかけに情シスのプレゼンスが上がることを期待しています。


第四回 クライアント管理勉強会 【3/11 @WEBセミナー】

日時: 2021年03月11日(木)16:00~18:00

会場:WEBセミナー形式での実施(Zoomミーティングを利用予定)

会費:無料

参加資格:企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※参加者の勤務地域は問いません(東京以外からでも可)

テーマ:心を燃やせ!IT推進の熱意を伝播させるには?
緊急企画「御社にそのシステムは不要です。中小企業のための〝失敗しない〟IT戦略」の著者に聞く

講師:
株式会社ジョイゾー 代表取締役社長
四宮 靖隆(しのみや・やすたか) 氏

東海大学文学部卒業後、文系出身でメールもろくに使えない状態で、システム開発会社に入社し、情報システム部門に配属。
その後、2010年にkintone専業SIerとなる株式会社ジョイゾーを設立。
定額制対面開発サービス「システム39」を中心に700社以上の業務改善を支援。

内容:

第一部:講演(16:00~17:00)
『御社にそのシステムは不要です。IT化、業務改善を失敗させないためには。』
コロナ禍において自社のビジネスモデルには変革が求められています。人との接触機会を減らさざるを得ない状況で事業を継続させるためにはITの活用は必須要件となります。
IT化を進めるために経営者、現場担当者、情報システム部門に求められるマインドや取り組み方について事例を交えながら紹介します。

第二部:ディスカッション(17:10~18:00)
IT推進を成功させるには、担当者が熱意を保ちつつ周りをうまく巻き込んでいくことが重要です。
第二部では皆様のお悩みや成功パターンの共有・共感を通じ、参加者皆で熱意向上を目指します。

第三部:座談会(18:10~19:00)
第一部だけでは「聞き足りない」「語り足りない」という方向けに、交流の場をご提供します。
流行りのオンライン飲み会スタイルでいかがでしょうか?


「第四回クライアント管理勉強会@WEB」への参加お申込は下記バナーよりお願いいたします。(外部サイトに移動します)
お申込み等についてのご質問はPCNW事務局までお願いいたします。

↓お申し込みはこちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. 「身内であっても全員疑え!」そんな手厳しい考え方が主流になろうとしています。 10年以上前に提唱さ…
  2. テレワーク(在宅勤務)はコロナ禍以前にも東京オリンピック2020の混雑緩和を目的に「テレワークデイズ…
  3. 常に新しい用語が生まれてくる情報システム部門は、全ての用語を正しく理解するのも一苦労。ましてや他人に…
  1. 「ゼロから学ぶ」ゼロトラストセキュリティ#07:実装編2「Palo alto Networks」

  2. 【情シス基礎知識】今だからこそWindows Helloが生きる!?

  3. いまさら聞けない【情シス知識】Chromebookは安全なのか?

  4. 「セキュリティの未来は雲の中に」SASEはDXの切り札か(後編)

  5. 松田軽太の「一人情シスのすゝめ」#17:嫌われる情シスと感謝される情シスの違いとは

  6. 「セキュリティの未来は雲の中に」SASEはDXの切り札か(前編)

  7. シリーズ『IDaaSの教科書』4)認証強化の種類とその仕組み

  8. テレワークとIT業務委託のセキュリティ実態調査-IPA

  9. 「ゼロから学ぶ」セキュリティ脅威(基礎編) #2 どうやって守り、その手法は?

  10. ”ウィズコロナ”時代の情シス業務

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

関連サービス

Banner_Josyscareer

Banner_ITMS

Banner_ITMSD

おすすめ記事

  1. 「Chromebookにはウィルス対策がいらない」そんな言葉を見聞きしたことはないでしょうか? 文…
  2. WordファイルやExcelファイルなどの編集が終わったら、パスワード付きでZIP圧縮。メールにZI…
  3. Webサービスの利用が増える中、新しいセキュリティ技術「Webアイソレーション」が注目されています。…
  4. 働き方改革の盛り上がりもあり、近年、耳にする機会が増えた「テレワーク」と「リモートワーク」。これに対…
  5. WebサイトのURLには「http://」で始まるものと「https://」で始まるものの2種類があ…
ページ上部へ戻る