- Home
- ニュース, 製品・サービス・イベント
- PCNW:本気で考える「いつも」と「もしも」のテレワーク 4/16@東京 クライアント管理勉強会#3
PCNW:本気で考える「いつも」と「もしも」のテレワーク 4/16@東京 クライアント管理勉強会#3
- 2020/3/30
- ニュース, 製品・サービス・イベント
- PCNW, お悩み, クライアント管理勉強会, テレワーク, 勉強会, 環境構築
- Comments Off on PCNW:本気で考える「いつも」と「もしも」のテレワーク 4/16@東京 クライアント管理勉強会#3
『情シスNavi.』もその活動に注目しているPCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称。) ひとり情シスから大企業の情シスまで様々な事情を抱えた情シスさんが集まる老舗な会である。
2020年4月16日(木)に”第三回クライアント管理勉強会”が開催される。 リアルに顔を見ながら議論を交わすことの重要性もあるが、このご時世、リスクは避けるべきであり、そんなことからも今回はWEBセミナー形式で開催される。 これまで、参加できなかった情シスの方々には良い機会かもしれない。
そして今回のテーマは今話題のテレワーク。『本気で考えるテレワーク「いつも」と「もしも」のテレワーク ~クラウド化が可能にしたBCP対策~』と題し、本社移転をきっかけにテレワーク環境を構築したクオリティソフトの事例や現状を紹介。 その後、テレワークについて悩みを抱える/抱えていた参加者の皆様とのディスカッションとなる。
※WEBセミナー形式での開催となるため、会場に足を運んでも参加はできませんのでご注意ください。
国内でも市中感染のステージにきてしまった新型コロナウィルス。「人類の歴史は感染症との戦いの歴史」とも言われるほどであり、避けては通れないのである。 この対策として一番効果的なのは「満員の電車やバス」に乗らないことである。 そのことからも通勤しなくてもよいテレワークは継続的な企業活動を守る意味でも重要な対策である。
渋谷に居を構える某IT企業では、1月下旬からいち早く在宅勤務に切り替えている。同社社長によれば「在宅勤務開始から3週間。何が凄いかと言うと、業績に影響がほぼ無いこの結果を見て、そもそもオフィスが必要なのか真剣に考えている」とコメントしている。
もちろん、業種によってテレワークができないこともある。 しかしながら、業務的に可能なのであれば、この世界的な問題を乗り切るための検討をしない手はない。 「三人寄れば文殊の知恵」ともいうが、テレワークの導入がうまく進められていない企業の方は、この機会に相談してはどうだろうか。
第三回 クライアント管理勉強会 【4/16 WEB】
日時:2020年04月16日(木)16:00~17:00 @Web会議 ※参加方法はエントリー後に通知
会場:WEBセミナー形式での実施 ※後日送付の「参加証」にてWEBセミナーのURLや参加方法を案内
会費:無料
参加資格:企業のシステムご担当者様及びご関係者様 ※参加者の勤務地域は不問
テーマ:<本気で考えるテレワーク>「いつも」と「もしも」のテレワーク ~クラウド化が可能にしたBCP対策~
内容:
1部:講演(16:00~16:30) クオリティソフト株式会社 宮脇氏
2020年の夏に向けテレワークの準備を進めていた企業もあったであろうが、この不測の事態により早急な対応を迫られている状況ではないだろうか。今回、2016年の本社移転をきっかけに、フリーアドレス導入や社内システムのクラウド化を経て、ほぼ全社員がテレワーク可能な環境を構築したクオリティソフトの歩みと現状を紹介する。
第2部:お悩み共有&ディスカッション(16:30~17:00)
参加者からの質問やお悩みを講師と進行役でピックアップし、解決策を模索。
「第三回 クライアント管理勉強会」への参加お申込は下記バナーよりお願いいたします。(外部サイトに移動します)
お申込み等についてのご質問はPCNW事務局までお願いいたします。
↓申し込みはこちら
この情報は役に立ちましたか?
カテゴリー: