【PCNW】第二回ITトレンド勉強会(2/7 大阪・2/12 東京)開催

『情シスNavi.』もその活動に注目するPCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称。)東京と大阪で勉強会を開催しているが、今回は共通のテーマで開催される。

今回のテーマは『開発パートナーと上手く付き合うには?SIerが本音で語る!情シス部門に求めるもの』

開発パートナーとの付き合い方は、なかなかに難しいのが実情。例えば、要件定義がはかどらない、設計で矛盾が生じる、開発・テストで遅延する、稼働しても安定しない、など開発パートナーへの不安や不満は、常にあることでしょう。
しかしながら、ただ「不安だ」「不満だ」と漏らしても何も解決しないのも事実です。

一方、開発パートナーも、目標達成のためにお客様との良好な関係を構築したいと常に思っているものです。

では、どのようにすると良好な関係が構築・維持できるのでしょうか?

第一部では、講師に株式会社リージェンコンサルティング 代表取締役・野村 隆 氏をお招きし、開発パートナーとの良好な関係構築について、開発する側の観点から情報システム部門として留意しておくべきことなどを紹介。併せてアジャイル開発特有のリスク・課題と低減・解決策についてもふれる良い機会ではないだろうか。


第二回ITトレンド勉強会 【2/7 大阪・2/12 東京】

大阪会場:2020年2月7日(金)14:00~18:00 @クオリティソフト株式会社 大阪オフィス

東京会場:2020年02月12日(水)15:00~19:00 @クオリティソフト株式会社 東京本部

会費 無料
定員 20名
参加資格 企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※応募者多数の場合は、システム管理者様を優先とさせていただきます。
テーマ 開発パートナーと上手く付き合うには?SIerが本音で語る!情シス部門に求めるもの
内容 第一部:講演
『開発パートナーと上手く付き合うには?SIerが本音で語る!情シス部門に求めるもの』

■講師
株式会社リージェンコンサルティング 代表取締役 野村 隆 氏

■講師略歴
大手コンサルティング会社にて、金融・通信業界の大規模基幹系システム開発プロジェクトに、多数参画。構想段階から保守運用まで、幅広い工程の経験をもつ。
大手コンサルティング会社から、インドの独立系システム開発企業に転職し、現在に至る。
直近では、大手SIerとの協業プロジェクトにて、アジャイル開発手法を使ったソリューション開発のPMとして参画。

第二部:お悩み共有&ディスカッション
開発パートナーとの付き合い方に関するお悩みを共有・ディスカッションしながら、解決策を模索します。

第三部:懇親会
※懇親会形式によるフリートークです。
※情報システム管理者同士のネットワーク作りや情報収集の場としてご活用ください。

 

「第二回ITトレンド勉強会」への参加お申込は下記リンク先よりお願いいたします。(外部サイトに移動します)
お申込み等についてのご質問はPCNW事務局までお願いいたします。

 

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る