PCNW「社内コミュニケーションの変遷と実情」第二回ITトレンド勉強会@東京(2/21)

『情シスNavi.』もその活動に注目しているPCNW。(PCNWは「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」の略称。)
東京会場では、”第二回ITトレンド勉強会”が、2019年2月21日(木)に開催されます。

今回のテーマは『社内コミュニケーションの変遷と実情 ~電話からメール、そしてその先へ~』。

今や社内の業務効率化の為には欠かせないコミュニケーション戦略。情報システム部門として、ご出席の皆様と共に考えていきます。

この勉強会、単に講演を聞くだけでなく、現場で実際に起きていることを他の情シスメンバーとディスカッションする時間も設けられており、気がつかなかったことや考えていたことの背中を押してもらうことなども。

お時間のご都合がつく情シスの皆様、熱い討論を交わしませんか?
お申し込みや詳細はPCNW事務局へ直接お問い合わせください。


社内コミュニケーションの変遷と実情 ~電話からメール、そしてその先へ~

日時 2019年2月21日(木)15:00~19:00
会場 クオリティソフト株式会社 東京本部
住所 東京都千代田区麹町三丁目3番地4 KDX麹町ビル >地図
会費 無料
定員 20名
参加資格 企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※応募者多数の場合は、システム管理者様を優先とさせていただきます。
テーマ 社内コミュニケーションの変遷と実情

~電話からメール、そしてその先へ~

講師

◇講師1

東日本電信電話株式会社 ビジネス開発本部 第一部門
ネットワークサービス担当 担当課長
山内 健雅 氏

1998年に日本電信電話(株)入社後、法人顧客に対する営業担当に従事。
東日本電信電話(株)に分離分割後、フレッツ・サービス関連の新サービス開発・販売戦略業務に携わる。
以降、支店地域での営業企画業務を経て、2014年より現職のPSTNサービスの運用及びIP網への移行推進業務に従事している。

 

◇講師2

ワークスモバイルジャパン株式会社
カスタマーエクスペリエンス&アドボカシー
カスタマーアドボカシースペシャリスト
床田 紘美 氏

2007年システムインテグレーターに新卒入社し、グループウェアの構築・導入を経験。2012年に半導体商社の情報システム部門へ転職。
情報システム部門では、コミュニケーションツールを刷新するプロジェクトをリードし、ワークスタイル改革の実現に取り組む。
2018年9月よりワークスモバイルジャパンに入社し、ビジネスチャット「LINE WORKS」の価値を発信する仕事に従事。

内容
第一部

講演(15:00~16:00)
◇講師1(東日本電信電話株式会社 山内様)
コミュニケーションツールは日々変遷しています。
ツールとして利用されてきた固定電話やインターネット、クラウド等に関して、通信キャリアの目線から、過去~現在にいたる技術・サービスのマクロトレンドや市場、レガシー技術のマイグレーション等についてお話します。

◇講師2(ワークスモバイルジャパン株式会社 床田様)
「働き方改革」の推進によりワークスタイルは10年前より大きく変化をしています。
本講演では、ワークスタイル変化に伴い最適なコミュニケーションのあり方をトレンドと共にご紹介します。
平成が終わるこのタイミングに、多様性を認めたチームで効果をあげるワークスタイルとコミュニケーションツールについて、一緒に考えてみませんか。

第二部

お悩み共有&ディスカッション(16:10~18:00)
「コミュニケーションツール」の実情や課題について、皆様のお悩みを共有・ディスカッションしながら、解決策を模索します。

第三部 参加者同士による日々の業務課題の共有(18:00~19:00)
※懇親会形式によるフリートークです。
※情報システム管理者同士のネットワーク作りや情報収集の場としてご活用ください。

 

「第二回ITトレンド勉強会」参加お申込は下記リンク先の「お申込はこちら」よりお願いいたします。
http://www.pcnw.gr.jp/pcnw2018/sg/ITTrend_20190221.html

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