まだ間に合う!無料の情シス/ヘルプデスク向け勉強会『Windows 10のトラブルシューティング 』

JEITAで「Windows 10のメリットを活用するためのポイント (Ver.2.0)」の普及活動を行うメンバーが開催する勉強会『Windows 10のトラブルシューティング 』が開催されます。
今回が初めての開催ということであるが、PC・タブレットのプロフェッショナルが情シス視点で押さえておくべきポイントを教えてくれる貴重なセミナーである。

その内容は、JEITAが公開するWindows 10のメリットを活用するためのポイント (Ver.2.0)という文書をベースに、企業の情報システム部門や、ヘルプデスク的な業務をされている方などに向けて再編集。「Windows 10のトラブルシューティング」として解説を行う。

・トラブルシューティングの基本的なアプローチ方法
・こんなワザを知っておくと、トラブルシューティングに役立つ的Tips
・知ってる人しか知らない、ちょっと濃いめのWindows 10の技術知識

上記のような抑えるべきポイントの解説とともに、JEITAで公開する文書より一歩踏み込んだ、エンジニア向けの情報を紹介するという。

また勉強会では、「Windows 10のトラブルシューティング」の解説の他、参加者の方から「印象的なトラブルシューティング事例」をご紹介いただいたり、「Windows 10の運用で困っていること」を紹介していただき、参加者同士でその解決策のディスカッションも行う。

 

平日は外出しにくい環境を考慮した土曜日開催、また一般的に相談相手が少ないとされる一人情シスさんや兼任情シスさんであれば、”相談相手が増える”という意味でも参加価値があるイベントではないだろうか。

 

■開催概要

【日時】 2019/6/29(土) 14:00 ~ 17:00 (13:30 会場の開錠、17:30までに撤収)

【会場】 ふれあい貸し会議室 八重洲永沢 ふれあい貸し会議室八重洲No10

https://www.instabase.jp/space/6077950839

東京都中央区日本橋3-3-13 永沢ビル3F

【最寄駅】東京駅

【定員】 10名

【参加費】無料

■お申し込み
以下のURLにて参加申し込みを受け付けています。(connpassのサイト)
https://connpass.com/event/132824/

参加枠もあとわずか! Window10でのPC管理についてご興味をお持ちの方はご参加をお勧めいたします。

この情報は役に立ちましたか?


フィードバックをいただき、ありがとうございました!

関連記事

情シス求人

  1. チームメンバーで作字やってみた#1

ページ上部へ戻る