SOFTCREATE:テレワーク導入検討の専門チャンネル「テレワーク チャンネル」開設

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大防止に効果があるとされる「在宅勤務(テレワーク)」の導入を急がれている企業もあるのではないでしょうか。そんな導入検討真っただ中にいらっしゃる情シス担当者の力となる専門チャンネル「テレワーク チャンネル」が開設されました。

このテレワーク導入検討のための専門チャンネル「テレワーク チャンネル」は、テレワーク導入の参考になる動画やキャンペーンをまとめて見ることができ、テレワーク環境の検討や学びに役立ててもらうことを期待しています。

企業規模、業種、社内IT環境などある程度のパターンはあっても同じ環境はないのが情シスの悩みどころ。しかしながら、動画を使ってそれぞれの製品が開設されており、よりイメージをつかみやすくなっているのではないでしょうか?

参考:動画セミナーの一部

動画セミナーの内容はSOFTCREATEのものだけでなく、パートナー企業からも提供されているので、自社にマッチするのかを確認することが可能である。また、コンテンツは今後も充実していく予定です。

SOFTCREATEがテレワークチャンネルを開設するに至った経緯は、新型コロナウィルスの影響によりテレワークが推奨されることになったこと、軒並みセミナーやイベントなどが中止となり情報収集を行う活動が難しい状況であることなどが理由であり、テレワークの導入が早急に必要となったが、導入に困っている情シスの人たちに情報が集約されている場を提供しています。

今から始めるテレワーク!」シリーズでも紹介していますが、テレワーク実現にはいくつかのポイントがあり、自社のポイントを洗い出し、そのためのベターな解を見つけるためには大いに参考になるでしょう。

 

↓詳細はこちらから(クリックすると別サイトに移動します)

https://www.softcreate.co.jp/telework-channel

 

関連記事

情シス求人

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る