運用課題のヒントがここにある!「情シスサミット2019秋」9/18開催

”情シス運用を考える1日”と題して、情報システム部門向けのセミナー「情シスサミット2019秋」が、2019年9月18日(水)13:00-18:00 (開場:12:00)にコングレスクエア日本橋 3Fにて開催される。

従来の企業内システム運用を支える”縁の下の力持ち”という存在から、企業のIT戦略を担う役割へと変化している情シス部門。新しい業務に対応するための人材枯渇が課題となる中、少数精鋭の部隊で日々の運用を試行錯誤しているのではないでしょうか。
本イベントでは「情シス運用を考える1日」をテーマとし、情シスのためのイベントとして、IT運用の課題共有や、ノウハウなどを学べる場となっている。
ひとりぼっちの情シスという企業も多いと聞くが、「隣の情シス事情」がわかるセミナーコンテンツが数多く用意してあるなど、日頃の運用の課題解決のヒントがあるかもしれない。


日 時:2019年9月18日(水) 13:00-18:00 (開場:12:00)
会 場:コングレスクエア日本橋 3F
参加費:無料
主 催:株式会社ソフトクリエイト
協 賛:
・インターネットイニシアティブ株式会社
・トレンドマイクロ株式会社
・サイボウズ株式会社、
・日本マイクロソフト株式会社
・アルテリア・ネットワークス株式会社
・エムオーテックス株式会社
・株式会社アクシオ
・ディスカバリーズ株式会社
・ハイブリィド株式会社、
・エクスジェン・ネットワークス株式会社
・株式会社エイトレッド        (順不同)


基調講演は日本マイクロソフト株式会社でエグゼクティブアドバイザーを務める小柳津 篤氏による「テクノロジで情シス改革!働き方改革! ~情報システム部門が社内のHEROになる道~」。
週休3日制の導入など国内の働き方改革をリードしているマイクロソフトであるが、その働き方改革に長年取り組んできた小柳津 篤氏が、情シス運用の視点から働き方改革について語っていただける。AIなどのテクノロジや、マイクロソフトがさらなる働き方改革の加速に向けて実践する「ワークライフチョイス チャレンジ(週休3日制のトライアル)」の経過などにも触れ、情シス改革や働き方改革のヒントが詰まっている講演である。

その他にも多くのゲストスピーカーによる情シスの抱える業務課題を解決するヒントとなるような講演が目白押しである。

 

なかなか業務時間中に抜け出しにくいといわれている情シスの皆さんもこの日の午後だけは外出できるように段取りを整えてはどうだろうか?

 

■お申込み/詳細はこちら
情シスサミット2019秋

関連記事

関連サービス

情シス求人

  1. 第二創業期を基盤から支えます。大手クライアント中心。リモートワーク可/フレックス求人! 『サイ…
  2. Findyで1人目のコーポレートエンジニアを募集!会社と組織の基盤づくりをお任せします。 「テ…
  3. 圧倒的な成長、ITによる事業貢献を実現したいあなたへ。 皆さんもスポーツ用品やアウトドア用品で…
  4. あなたのやりたいことを、叶えてください! 今回は、千代田区岩本町に本社を構える株式会社クリアス…
ページ上部へ戻る