『Japan IT Week秋』「サービスを上手く使って、販促業務にイノベーションを!」株式会社SPinno

  • 2015/10/30
  • 『Japan IT Week秋』「サービスを上手く使って、販促業務にイノベーションを!」株式会社SPinno はコメントを受け付けていません
2015/10/30

まだまだ旧態依然な販促品業務にイノベーションを起こそうという「SPinnovation」からつけられた株式会社SPinno(スピーノ)。その核心を同社の菱沼さんにお話を伺いました。

「当社は創業以来15年にわたり、販促プロモーションをご支援する販促ツールの企画・提案・制作を行ってきました。その事業を行うなかで、とある多店舗型アミューズメント施設運営会社さんの販促ツールをご支援した際に、システムを導入し受発注や等を業務効率化をしたことが販促クラウド『SPinno』のスタートとなっています」

多店舗展開型の企業やFCのフルランチャイジーでは数多くの販促ツールを取り扱いますが、その受発注/手配やブランディングの統一、ツールの過剰在庫などの面でさまざまな課題があります。

SPinnoは私たちが見てきたこれら現場の課題をなくし、業務効率化やコスト削減を実現すべくシステムを作り上げました。実際、導入された企業様からも効果を実感したとの声をたくさんいただいております。」

 

「販促というニッチな業務にイノベーションを起こし、効率化することがお客様企業の利益につながると考えています。ぜひ多店舗展開型企業様などの情シスの皆さんも、システム活用を関連部署へご提案いただき、情シス発信でイノベーションを起こしていただきたいと考えています。そのためにはうまく外部のサービス=当社SPinnoを活用することが近道であると、私たちは確信しています」(菱沼さん)

詳細はこちら

 

この記事の目次

突撃インタビュー動画

関連記事

ピックアップ記事

  1. 「身内であっても全員疑え!」そんな手厳しい考え方が主流になろうとしています。 10年以上前に提唱さ…
  2. テレワーク(在宅勤務)はコロナ禍以前にも東京オリンピック2020の混雑緩和を目的に「テレワークデイズ…
  3. 常に新しい用語が生まれてくる情報システム部門は、全ての用語を正しく理解するのも一苦労。ましてや他人に…
  1. 「ゼロから学ぶ」ゼロトラストセキュリティ#07:実装編2「Palo alto Networks」

  2. 【情シス基礎知識】今だからこそWindows Helloが生きる!?

  3. いまさら聞けない【情シス知識】Chromebookは安全なのか?

  4. 「セキュリティの未来は雲の中に」SASEはDXの切り札か(後編)

  5. 松田軽太の「一人情シスのすゝめ」#17:嫌われる情シスと感謝される情シスの違いとは

  6. 「セキュリティの未来は雲の中に」SASEはDXの切り札か(前編)

  7. シリーズ『IDaaSの教科書』4)認証強化の種類とその仕組み

  8. テレワークとIT業務委託のセキュリティ実態調査-IPA

  9. 「ゼロから学ぶ」セキュリティ脅威(基礎編) #2 どうやって守り、その手法は?

  10. ”ウィズコロナ”時代の情シス業務

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

関連サービス

Banner_Josyscareer

Banner_ITMS

Banner_ITMSD

おすすめ記事

  1. 「Chromebookにはウィルス対策がいらない」そんな言葉を見聞きしたことはないでしょうか? 文…
  2. WordファイルやExcelファイルなどの編集が終わったら、パスワード付きでZIP圧縮。メールにZI…
  3. Webサービスの利用が増える中、新しいセキュリティ技術「Webアイソレーション」が注目されています。…
  4. 働き方改革の盛り上がりもあり、近年、耳にする機会が増えた「テレワーク」と「リモートワーク」。これに対…
  5. WebサイトのURLには「http://」で始まるものと「https://」で始まるものの2種類があ…
ページ上部へ戻る