『Japan IT Week秋』「サービスを上手く使って、販促業務にイノベーションを!」株式会社SPinno

  • 2015/10/30
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2015/10/30

まだまだ旧態依然な販促品業務にイノベーションを起こそうという「SPinnovation」からつけられた株式会社SPinno(スピーノ)。その核心を同社の菱沼さんにお話を伺いました。

「当社は創業以来15年にわたり、販促プロモーションをご支援する販促ツールの企画・提案・制作を行ってきました。その事業を行うなかで、とある多店舗型アミューズメント施設運営会社さんの販促ツールをご支援した際に、システムを導入し受発注や等を業務効率化をしたことが販促クラウド『SPinno』のスタートとなっています」

多店舗展開型の企業やFCのフルランチャイジーでは数多くの販促ツールを取り扱いますが、その受発注/手配やブランディングの統一、ツールの過剰在庫などの面でさまざまな課題があります。

SPinnoは私たちが見てきたこれら現場の課題をなくし、業務効率化やコスト削減を実現すべくシステムを作り上げました。実際、導入された企業様からも効果を実感したとの声をたくさんいただいております。」

 

「販促というニッチな業務にイノベーションを起こし、効率化することがお客様企業の利益につながると考えています。ぜひ多店舗展開型企業様などの情シスの皆さんも、システム活用を関連部署へご提案いただき、情シス発信でイノベーションを起こしていただきたいと考えています。そのためにはうまく外部のサービス=当社SPinnoを活用することが近道であると、私たちは確信しています」(菱沼さん)

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