本記事の内容
「閉じる操作は、このセッションで待ちになっています」と表示され
リモートデスクトップ接続できない不具合の解決方法
(直接その端末にサインインできなくなる場合もあります)
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関連記事:【全パターン解説】リモートデスクトップ接続ができない解決方法
この記事の目次
「閉じる操作は、このセッションで待ちになっています」の不具合について
環境のご説明
今回説明する環境ですが下記の通りとなります。
項目 | OS | Microsoft Office | メモリ | Bit数 | ネットワーク |
---|---|---|---|---|---|
内容 | Windows10 Enterprise | Office2016Professional | 8GB | 64bit | 無線LAN |
【現象】「閉じる操作は、このセッションで待ちになっています」
・再起動を実施する
かなり期待値は低いですがまずは不具合発生端末の再起動を実施しましょう。
(リモートデスクトップ接続先の端末)
これで直ればラッキーですがほぼ直りませんので次にいきましょう。
・別のユーザーでサインインする
こちらが一番有力な解決方法です。
現在不具合発生端末にログインしようとしているユーザーでは無く、別のユーザーでサインインしましょう。
(別のユーザーが分からない場合は各管理者に問い合わせて下さい)
別ユーザーでサインインした後、一度再起動すると不具合が発生していたユーザーでサインイン可能となります。
まとめ
本記事の内容
「閉じる操作は、このセッションで待ちになっています」と表示され
リモートデスクトップ接続できない不具合の解決方法
(直接その端末にサインインできなくなる場合もあります)
解決方法
・再起動を実施する
・別のユーザーでサインインする
他にもリモートデスクトップ接続ができない不具合が発生して困っている方がいらっしゃいましたらお気軽にコメント下さい。
一緒に解決に向けて調査させて頂きます。
本記事も最後までお読みいただきありがとうございました。
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